仏の次男

こんばんはkimです。

今回は息子たちのお話です。

長男 1才5ヶ月

次男 2ヶ月

最近は長男の夜泣きがひどいく頻繁に起きます。

最も落ち着く抱っこをしても20分くらい泣いています。

連日続くと正直大変です。

私は夜勤が多いものですから、夜は妻が1人で2人の面倒を見ています。

1人が泣くだけならまだマシです。

最悪のケースは2人揃って大泣きをした時です。

2人同時にあやすのは至難の業です。

眠気と両サイドから聞こえる泣き声に気が狂いそうになります。

二人目が生まれて忙しさが2倍だね・・・なんてもんじゃないです。

世の中の先輩ママ、パパ尊敬します。

休みの日は、妻は長男と私は次男と別々の部屋で寝ています。

そうすれば最悪のケースは免れるし、夜泣きしない日は妻を休めることができます。

支え合い・・・大事ですね。

そして最近良いニュースがありました。

次男が長男の夜泣きの耐性がついたのです!

夜泣きをしている20分間一切起きません。

よくわからないのですが、すごく気持ちよさそうに眠っています。

微動だにしない次男を見て私たちは、仏の次男(名前)と呼んでいます。

子どもが2人に増えて大変さと楽しさが何倍にもなりました。

いつか家族4人で寝る日が楽しみであります。

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]