両足だけで

こんばんはkimです。

今日は息子の話をさせてもらいます。

ウチの息子は1才を過ぎでも未だに歩けてないです。

一升餅を背負ったとき、平気で起き上がるくらい足腰はしっかりしています。

最近は『つかまり立ちから手を放してゆっくり座る』という意味深なブームがあります。

空気椅子の状態になってもゆっく~り座ります。

楽しんで何回もしているので、一緒にやって遊んだら・・・次の日筋肉痛になりましたよ。

早い子は1才前から歩くっていいますよね。

マイペースな息子がちょっと心配でした。

ですが、つい先日驚くことが起きます。

いつものように椅子に座って歯磨きをしていたら・・・

不意に立ちやがったのです!

つかまり立ちではありませんよ。

大人と変わらない自然な感じにスッと。

歩けはしなかったのですが、2~3秒間立ち続けました。

その場にいた全員が漫画の目玉が飛び出た状態になりましたよ。

その表情を見て本人はニッコリしていました。

なんだか歩けないのではなく、歩かないだけなのかもしれないですね。

神経質にならず私も息子のようにマイペースに見守りたいと思いました。

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]