一番といっていいほど嫌い

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

突然ですが動物はお好きですか?

私は基本的に動物が好きです。小さいころから身近にいたのであまり怖いと思ったことがありません。

母の実家には犬がいましたし、父方の祖母の実家では豚や鶏、烏骨鶏などの家畜がいました。

しかし、カエルや蛇などの爬虫類は苦手です。

ほんとに小さなアマガエルくらいなら見る分には大丈夫です(笑)

しかし蛇は見るのもだめです。。。

つい先日、母方の祖母宅に畑仕事を手伝いにいったとき、草むらから蛇がでてきました。

30㎝にもならないくらいの蛇でしたが、怖かったです!

よく怖いと「叫ぶ」とか「大きな声」を出すイメージですが、ほんとに怖いときは声がでませんでした(汗)

そして一拍おいてから叫ぶ(笑)

母にも祖母にも何事かと思われました。

草むらに用心しなくてはいけない季節・・・

夏は好きですが、夏が嫌い(笑)

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]