タクシー

こんばんはHIROです。

タクシーってなんであんなに乗り心地がふわふわした感じで気持ちいいのでしょうか?

ずっとそう思っていたのに今まで調べた事が無く調べてみました。……なんと燃料がガス/LPG(液化石油ガス)なんですね。それであの乗り心地になるのだと思われます。

またタクシードライバーさんの乗り心地を良くする運転技術もあり、乗っている時は疲れていたりすると寝ちゃいそうになるくらい快適ですよね!

普通のガソリン車と違い車の振動が全然ないのではと思ってしまいます。大人になってからは乗る機会が少なくなりましたが、また乗りたいです。

小さい時に病院やどこかへ出かける際に乗ったタクシーの記憶が蘇ってきます。

ではまた!

[avatar user="HIRO" size="thumbnail" align="left" /]