おきにいり

こんばんはkimです。

皆さまは子どもの頃にハマったものはありますか?

私は、戦隊ものの影響なのか武器にハマっていました。

田舎育ちなので身の丈くらいある木の枝を見ると振り回していましたし

発泡スチロールを切って剣みたいにしたり、段ボールを切って爪みたいにしたりして遊ぶのが好きでした。

逆に車などの乗り物系や、ままごとなどは全くの無関心でした。

最近息子が、あるものにとても反応します。

それは・・・トミカです。

おもちゃ箱をかき分けてトミカを取ってきます。

車のように走らせるわけではなく、振り回したり、かじったりしています。

私がトミカを取って息子に向かって『ブーーン』とトミカを走らせると笑ってつかみ取り、私にもう一回と言わんばかり差し出してきます。

個性が出てきたと思うと嬉しいですね。

それにしてもトミカっていいお値段するのね・・・

でも大きくなって一緒にトミカを選ぶ日が楽しみです。

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]