制服はLEVIS

こんにちは!ホットイン石巻スタッフHIROです。

今回はきっと誰もが知っているアパレルブランド『LEVIS』を紹介したいと思います。

LEVISはアメリカを拠点とするアパレルブランドです。
1853年にカリフォルニア州サンフランシスコで創業し、長い歴史を持っています。
今はファションブランドとして有名ですが、その始まりはゴールドラッシュの時代に金鉱で働くワーカーたちの意見に耳を傾け、テントや船の帆に使用するキャンバス生地を用いた作業用パンツからが始まりです!
現行のデニム生地に変わったのは1880年だそうです。

LEVISのタグ描かれているマークは、2頭の馬で両方から引っ張っても破れないほど頑丈である事を表しているそうです。
(タグの絵にこんな意味があるとは知りませんでした)
当時の屋外で仕事をする作業用パンツとしては非常に頑丈で長持ちし、使っていく程に自分の形になじんでいくデニム生地はワーカー達にとても人気だったそうです。
歴史があり過ぎるので説明はこの辺で……(笑)

ホットイン石巻の制服はジーンズを採用しております。
夏はポロシャツ、冬はジャケットにジーンズというスタイルです。
(動きやすいし、かっこよくて私はとても好きです!)

私はLEVIS 505を履いていますが、動きやすく履き心地もとても良いです!
制服がジーンズに変わった時、お客様から「カジュアルでいいね」「今の制服の方が話しかけやすい」と言われたこともありました。
機能性よし、見た目よしのジーンズは最高ですね!

これからも仕事とプライベートでジーンズを愛用していきたいと思います。

おすすめプラン専用サイト

ホットイン石巻の宿泊プランからひとつを選び『今月のおすすめプラン』としてご紹介しています。
ある月は7泊以上が対象の『ウイークリープラン』だったり、次の月は『日曜宿泊限定サンデープラン』だったり。
もし、ご宿泊の日程や曜日、予約のタイミングなどがマッチしていれば、かなりお得にご宿泊頂けます。

ログイン画面に移動して『法人・割引料金欄』に割引コード 『osusume』を入力してログインしてください。
その月のおすすめプランを確認できます。

※割引料金でご予約するためにには専用のサイトにログインして、オンラインでご予約を完了する必要があります。
 自動的に割引が適用されることはありませんのでご注意ください。