\*違いってなあに*/

HiRooooMiです(^^)/

クリスマスが近づいてきましたね~

今年はサンタさんが来てくれるといいな~と本気で思っています(笑)

突然ですが

『ソーセージとウィンナーの違いわかりますか?』

先日テレビを見ていたらこんな質問が!

ホットドッグなどに使われるのがソーセージで

お弁当に入っているような小さいものがウィンナー?

なんとなくで2つの言葉を使い分けていましたが何が違うのでしょう。

正解は・・・

ウインナーというのは、ソーセージの一種!

ウインナーの正式名称は『ウインナーソーセージ』

ソーセージとウインナーは、別々の食べ物ではなく『ソーセージ』と呼ばれる食べ物の中で、

数ある種類のうちの一つを『ウインナー』というそうです!

初めて知りました(笑)

まだまだ世の中には知らないことがたくさんありそうです!

知らなかったことを知るって知識がついた気がして楽しいですよね(笑)

また新しい知識を習得したらまた書きます(笑)

[avatar user="Hiroooomi" size="thumbnail" align="left" /]