行ってきました、蔵王町!!

皆さま、こんばんは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです(^^♪

 

 

先日久しぶりに家族そろって休みになったので出かけてきました!!

まずは今年最後の桃狩りに宮城県刈田郡蔵王町にある室野井果実園さん

 

優しいおじいさんと元気のいいおばあちゃんがやっている果実園さんで

桃のほかに、梨、リンゴとたくさんのくだものがなっていました(´艸`*)

しかしなかでも一番大きく育っていたのは里芋(笑)

身長165cmある私よりも大きくなっていて驚きました(@_@;)!!

 

大人一人540円で制限時間は30分

木になっている熟れた桃はものすごくいい匂いがして、食欲が沸きました(笑)

 

おじいちゃんが畑まで案内してくれて、美味しい桃の見分け方を教えていただき

いざ桃狩りスタートです(笑)

包丁とバケツ片手に各々が自分の好きな桃をもいでは食べ、もいでは食べ・・・

あっという間にバケツいっぱい、お腹いっぱいになりました(笑)

畑から戻ると、おばあちゃんが

「あららー、いっぱい食べたねー(笑)」と出迎えてくれました(^^)v

 

今度は9月下旬ごろに梨狩りがいい時季らしいので行ってこようと思います!!!

 

 

 

桃でお腹いっぱいになり近場でなにか観光できる場所・・・と探し

こちらも宮城県刈田郡蔵王町にある「蔵王の御釜」を観に出発!!

 

当日はものすごく天気がよく、御釜がとてもきれいに見えました(*'ω'*)♪

平日でしたが観光客が多く、年配のご夫婦さんや子連れの親子、外国人、

バイクでツーリングにきていたダンディーなおじ様方がいました(笑)

 

 

近くで見る御釜は、とても大きくて圧巻の迫力です!!!

写真を撮るのが好きな私にとっては充実した時間になりました(=゚ω゚)ノ

 

 

 

そして最後にちょっと早い夕食がてら、美味しいと評判のラーメン屋さんへ

場所は柴田郡村田町の県道25号線沿いにある麺家味蔵さん

評判通り美味しく、また食べにいこうと思えるラーメン屋さんでした!!

店主さんがちょっと無口ですが「美味しかったです、また来ます」というと

「毎度どうも」といっていただけました(笑)

※写真は・・・撮るの忘れましたm(__)m

 

一日で歩くにはちょっと弾丸ツアーになってしまいましたが

楽しい休みになったのでよかったです( *´艸`)

 

充実した休みになったのでお仕事頑張ります!!!

本日はありがたいことに満室となっております。

たくさんのご予約、ありがとうございます(*^^*)/

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]