う~ん・・・

皆さま、こんばんは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです。

 

最近、腰痛に悩まされております。

朝起きると腰に痛みが走り、動くときにズキッとするので

「これ、このままいったらギックリになるんじゃ・・・」という恐怖と戦っています(笑)

そろそろ病院に行かなくては・・・

 

 

 

さてさて、題名にもかきましたが、最近「う~ん・・・」と思う出来事がありました。

それは【 お金の渡し方 】

 

 

皆さんもコンビニやスーパー、ホテルや飲食店などでお会計をするときに

お財布からお金を出すと思います。

その時、お財布から小銭やお札を投げられたら・・・・

気分のいいものではありませんよね。

投げられたお金を拾うときの気分は、なんとも言えない気持ちです。

 

 

お客様も人間、スタッフも人間。

 

 

仮にコンビニの店員やホテルのスタッフにお釣りを投げられたら、即クレームですよね。

それはそれは大事になりますよね。

いま流行りのTwitterやインスタグラムに投稿して晒しますよね。

そういうことです。

 

 

 

もちろん、お金を稼ぐために働いています。

しかし、お金を払っているからといって何をしてもいいわけではないのです。

小さなことかもしれませんが、お互い人間なので・・・

 

 

 

お客様に心から寛いでいただくために、たった1泊が最良の日になるように、

スタッフは日々の清掃やお部屋のメンテナンスに力をいれております。

美味しい食事に、丁寧な接客を毎日のルーティンにしています。

 

 

どうぞ今一度【 お金の渡し方 】考えてみてください!

 

 

 

 

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]