変わるもの変わらないもの

皆さま、こんばんは!!

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです(^^♪

 

 

先日仕事終わりに急に牛丼が食べたくなったので急遽「すき家」に行ってきました!!(笑)

20:00過ぎていましたが・・・

太ることなんて気にしてません!!泣

 

 

帰り道・・・

久しぶりに学生時代使っていた道路を通って帰ったのですが、町の風景が変わっていました。

今の石巻は復興工事で1カ月といわずに見ている景色が変わります。

 

学校に登校するのに使っていた通学路。

友達の家に遊びに行くのに歩いた陸橋。

所々敷石のレンガが欠けてでこぼこしている歩道。

幼馴染たちと冒険した子供しか通れない細道。

 

自分の記憶にある景色と今見ている景色が変わってしまうのは

どことなく寂しい気分・・・

 

 

 

でも新しい公園や建物が立って、新しい人が町にきて活性化するのはとても嬉しいことです!!

今までの石巻のいいところを少しでも多くの人に知ってもらい

新しくなる石巻をたくさんの人に体感してもらいたいです(^^♪

変わることは寂しいですが、変わることで起こる変化も楽しみです!!笑

 

 

七月になりましたね、いよいよ夏です!!

今しかないこの時を大事に、今しか味わえない体験をたくさんして

楽しく仕事が出来るように頑張ります!!

 

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]