\*驚いた!*/

HiRooooMiです★

最近びっくり!したことがあります(‘Д’)!

それは・・・

【レスリングはハンカチの携帯が義務】ということです。

なぜレスリングでハンカチが必要なのかというと、

レスリングが激しく身体をぶつけ合うスポーツの為、

試合中、ケガをして流血してしまった場合にすぐに止血できるようにハンカチを

携帯しておくのが習わしだったようです!

更にレスリングの試合会場も汚してしまうということで

ハンカチですぐに止血することがマナーだったのです。

 

現代では試合中に流血したとしても、持ち込んだハンカチで止血されることは無くなったようです。

しかし、

試合中にハンカチを携帯していないと【失格】となるようです(´;ω;`)ウゥゥ

 

こんなルールがあるとは知らなかったので驚きました!

新しいことを知るって楽しいですよね(^^)/

[avatar user="Hiroooomi" align="left" /]