\*miracle*/

SKY

こんばんは~(*'ω'*)★

ホットイン石巻のHiRooooMiです♪♪

最近、あるドラマにハマり夜な夜なDVDを見ているため、寝不足です(´Д⊂(笑)

 

いきなりですが、みなさんは「有難う」の反対語を知っていますか?

この間ネットを見ていたら、こんな文章を見つけました。

普段よく使う言葉なのに、答えがわかりませんでした。

 

ページを進めて回答を見てみると

「あたりまえ」と書いてありました。

 

「ありがとう」は漢字で書くと「有難う」
「有難(ありがた)し」という意味になります。

あることがむずかしい、まれである。
めったにない事にめぐりあう。

というわけで反対語は「あたりまえ」になるそうです。

 

私は東日本大震災以来、「あたりまえ」がすごく難しいことなのだと知りました。

家に帰ること、家族・友達に会えること、ご飯を食べる事・・・・

震災前まではこんな事考えもしませんでした。

毎日繰り返される「あたりまえ」が本当は奇跡の連続なのだと考えさせられました。

 

今ある「あたりまえ」に「有難う」と感謝をしながら日々生活したいと思います。

 

久しぶりに真面目なブログを書いた気がします( ゚Д゚)!!(笑)

という事で、仕事に戻りますっっっ!!!!

 

[avatar user="Hiroooomi" size="thumbnail" align="left" /]