腐らずに!!

樹②

努力は必ず報われる もし報われない努力があるのならば それはまだ努力と呼べない

 

前半の「努力は必ず報われる」は多くの方が一度は耳にしたことがあるかと思います。

この名言の最後 「 報われない努力があるのならば それはまだ努力と呼べない 」

この『まだ』ってすごくありがたい言葉ですよね。

 

 

皆さま、お久しぶりです。

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです!!

この間ネットを見ているときに見つけた名言が自分の最近の支えになっています。

この名言、偉大なプロ野球選手/監督の王貞治さんが言った言葉です。

 

 

努力って人の目には映りにくい。

結果は他人が評価する。

なかなか自分の自信につながらないことってありますよね・・・

でも報われない努力はまだ努力と呼べないから!!!

 

 

もしかしたらその努力が実るのは

明日かもしれない、一年後かもしれない、十年先になるかもしれない・・・

結果は誰にも分からない!!

だからこそ腐らずに頑張ろうと思います!!!

 

 

 

本日の石巻はかなり暑いです(^_^;)

急に暑くなったので皆さまも体調の変化に気を付けてください。

本日も頑張ります(・ω・)ノ

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]