これぞ女子力(笑)

皆さま、こんばんは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです(´艸`*)

久しぶりの登場です(笑)

 

土・日に連休を頂いたので、いつもみたいに部屋に引きこもるより

どこかに遊びに行こうと思いたち、超インドア人間(引きこもり)の私が遊びに行ってきました(笑)

ちょうど暇していたらしい友達を誘い、久しぶりにランチです♪

 

場所は仙台にある「TiTi」さんへ(=゚ω゚)ノ

 

もともとは石巻で営業していたようですが、震災後仙台に店を移して営業を再開

古い蔵をリノベーションして店舗として使っているそうで、とても趣のある建物でした( *´艸`)

アンティーク雑貨が所狭しと飾られており、見ていて飽きません♪

 

これは2Fから撮影したものです↓↓

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、壁一面が本棚で

雑誌や漫画本のほか歴史書籍や詩集、いろいろなジャンルの本が数多くありました

 

そしてこの画像↑↑のちょうど真ん中にいる人形みえますか??

これがあの有名なソックスモンキー「おのくん」です!!(笑)

「それ何??」と思ったかたはぜひGoogle先生で『宮城 おのくん』と検索してください(笑)

 

 

 

 

パスタやケーキなんかもありましたが今回は「ホットサンド」目当てです(笑)

友達は『アボカドとトマトとチキンのホットサンド』に『ベリージンジャーエール』

 

私はシンプルに『たまごホットサンド』と『りんごジュース』を注文しました!!

出来立てほかほかのホットサンドはとても美味しかったです♪

具がたくさん入ってて十分お腹いっぱいになります(^^)/

 

 

その後はアンパンマンミュージアムによって、大好きなアンパンマンを堪能し・・・

(周りは幼児や、大きくても小学生低学年しかいませんでしたが)

 

駅前で雑貨や洋服を見ながら、時間を潰しと・・・

ものすごぉぉぉぉぉく、女子っぽいことをしていましたね!!

わたしもまだまだ花の20代でした!!!!!(笑)

これぞ女子力(笑)

 

 

 

仙台駅が七夕祭りの人込みでものすごいことになっているのを横目に

電車で石巻に帰ってきました(笑)

人混みが苦手の域を越して、ほんとうに嫌いなので・・・

花火は見ずにすぐに退散しました!!

 

 

そして石巻に帰ってきたのが18:00を過ぎたくらいだったので

少し早い夕食をとるため駅前近くにある「連」さんへ(*‘ω‘ *)/

店内は落ち着いた感じの内装で、二人掛けのテーブルが5席ほどあります

玄関入ってすぐに、鹿の首のはく製が飾ってあるのには驚きます(笑)

 

こちらでは鹿肉キーマカレーを注文

凄く美味しかったです♪

カレーはもちろん美味しかったのですが、

『モロヘイヤと茄子とえのきのスープ』が美味しかった(゚Д゚)ノ!!!!!!

思わずおかわりしたくなりました(笑)

 

オーナーさんが一人で切り盛りしており、ついつい長居したくなる空間で

また来ようと思える素敵なお店です♪

 

 

久しぶりに休日らしい休日を過ごしたので心も体も満足しました(笑)

今度はどこに行こうかなー♪

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]