石巻のイベント

皆さまこんばんわ!Zakky(ざっきー)と申します!

 

最近暑い日がつづいておりますね・・ホント暑い。

激太りしたせいもあるのですが最近全然汗が止まりません・・

暑くてなにもしていなくても息切れしてます。肥満のせいでしょうか・・・

書いていて虚しくなってきます・・この夏は肉体改造、目指します。

 

仕事終わりに毎日微力ながら筋トレをつづけているので少しでも成果が出て欲しいです!

 

さて、石巻にもとってもホットなイベントがございます!

石巻市の石ノ森萬画館にてあの大人気漫画「弱虫ペダル」の展覧会が開催されてます!!

すでに開催中でして、10月14日までとなっております。

 

最近アニメ化した事により人気爆発しとっても話題になっています。

 

僕も弱虫ペダルはとっても大好きな作品でして漫画も全巻持っています!

魅力を語るにはかなり長くなってしまいそうなので

どういった話かすごく簡単に説明しますと

 

アニメオタクの主人公がひょんなことから自転車競技部に入ることになり

ロードレースで全国優勝を目指し仲間と共に成長していくスポーツ漫画です。

 

人気な理由のひとつですがキャラクター一人一人の魅力がありすぎるんです!

登場人物ほぼ主人公でもいいくらいです!

ロードレースを知らなくても自転車で走る事の素晴らしさが伝わる作品だと思います

僕はすぐ影響される人間なので弱虫ペダルを読んで

すぐに、クロスバイクというちょっと早く走れる自転車を購入しました。(笑)

 

石ノ森萬画館では弱虫ペダルの名シーンの数々を迫力ある原画で紹介されたり

スタンプラリーや缶バッチ作りなどのイベントもあります!

もちろん展覧会の限定グッズやインスタ映えしそうなコラボメニューもございます!

 

石巻にお越しの際やホットインにご宿泊して時間がある際、ぜひ行ってみてください!

きっと自転車を走らせてみたくなると思います!

 

以上Zakkyでした!

 

 

アバター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: イベント, スタッフ, 地元情報, 日記, 石巻のこと, 観光