ひまわりの丘に行った続きの話

こんばんはkimです。

 

前回、ひまわりの丘に行ったとブログに投稿しました。

 

行ったときにせっかく来たのだからと「ひまわりアイス」を「ひまわりアイスモナカ」を食べました。

 

どちらもアイスの中にひまわりの種が入っていて歯ごたえがあり美味しいです。

行った日はとても暑かったのでパクパク食べちゃいました。

 

そしたら・・・

製造者が!風月堂さんだったのです!

風月堂といえばホットイン石巻の最寄駅である陸前山下駅のすぐ横にあるじゃ~ないですか!

 

ずんだソフトやササニシキアイスなど宮城の特産品を使ったデザートを販売しております。

陸前山下駅は仙台駅から石巻駅向かう際に石巻駅の1つ手前の駅になります。

 

他にも「うにアイス」や「ほやアイス」なんて面白いアイスもありますよ!

味は食べてみてのお楽しみです。

 

石巻を訪れる際に行かれてみてはいかがでしょうか?

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]