今年も収穫

皆さま、こんばんは( *´艸`)

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

 

本日の石巻は快晴

風邪が少し強いですが、日差しがあり暑いくらいのお天気Σ(・ω・ノ)ノ!

春だなーと感じます(笑)

 

 

そして春だなーと感じる旬なものをご紹介!!

それがこちらです↓↓

 

皆さまもうわかりますよね!!!

そうたけのこです(*‘ω‘ *)/

 

 

祖父母の家は田舎だと前にも紹介しましたが、ほんとに田舎で・・・(笑)

自宅の裏には竹林があり、そこで毎年たけのこ掘りをします

そして掘った後にあるたけのこご飯が小さい頃は楽しみでした(´艸`*)

 

 

祖父「たけのこおがったからとっさこー」

Mai「うん仕事だからまた今度行くね」

 

祖母「変わりご飯炊いだがら食いさこ」

Mai「うん、次の休みにでもいくよ」

 

祖父「いつくんのや??またばぁちゃん変わりご飯炊いだど」

Mai「・・・・わかった、明日の休みに行くよ」

かわるがわる電話をよこす祖父母に根負けして休みに兄妹で食べに行ってきました(笑)

 

今年もなかなかいい感じに育ちました(^^♪

旬なものを旬なときに食べる贅沢(笑)

今はスーパーにも生のたけのこが販売されていますからぜひ旬の贅沢を!!

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]