\HAPPY/

みなさま、こんばんは★★

ホットイン石巻のHiRooooMiです(*^^*)♪

昨日おとといと連休だったので、東京に行ってきました=33

県外に住む友達にも会うことができ、とてもHAPPYな連休でした♪♪

関東の友達に会うと必ずと言っていいほど『なまってる!』と言われます。

私は、千葉県に約3年住んでいてその時はなまっていなかったはずなのに・・・・(笑)

今では、自分でもわかるくらいなまっています!!!!(笑)

関東に遊びに来ているときに電話がくると、なまりを気にして小声になってみたり、

標準語を話そうとして、訳の分からない日本語になったり・・・・。

でも、地元のなまりを聞くと安心します♪♪

 

私は、なまっていることが恥ずかしいと思っていました!!

でも最近はなまりってなんかいいな~と思います♪♪

 

地方によって、いろいろな、なまりがあっておもしろいですよね♪♪

 

ということで、今日のブログはおしまいです♪

[avatar user="Hiroooomi" size="thumbnail" align="left" /]