涙活

皆さま、こんばんは!!

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです(。・ω・。)ノ

 

 

突然ですが、皆さまは涙活』ってご存知ですか??

離婚式プランナーの寺井広樹さんという人が提唱したもので

『1か月に2~3分、能動的に涙を流すことによってデトックス効果を図る活動』のこと指します。

 

人間は年を重ねるごとに人前で泣けなくなります。どこかで理性をたもってしまうのですね。。。

しかし人間にとって「泣く」という行為はとても大事なこと。

人前で泣けないときこそ、一人で『涙活』です!!

 

 

小説や漫画、アニメやドラマ、映画などをみて、私はよく泣く人間です。

「Maiちゃん泣き過ぎ。一人でどんだけ涙活すんのwww」と妹に言われてしまうほど。。。笑

この頃は少し古い映画をみています・・・洋画はもちろん、邦画もいいですよね!!

邦画は「海猿」シリーズを制覇しました。

一番好きなのは『LIMIT OF LOVE~海猿~』です!!

 

洋画は「タイタニック」と「アルマゲドン」です(:_;)/

さすがは有名どころ!!

しっかり泣けてオススメです!!笑

 

 

 

泣くと疲れてよく眠れ、翌朝すっきり目が覚めます(^^)/

これも涙活の効果の一つなんだとか!!!

ストレス社会で生きる人間に「涙活」・・・良いかもしれませんよ♪

若さと美しさを保つためにぜひ一度やってみてください!!

素直に泣ける心も大切です♪

 

 

オススメの泣け映画があれば、ぜひとも教えてください!!!

本日も仕事頑張ります!!

 

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]