★クリスマスイブ★

皆さま、こんばんは!!

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです(*^^)v

 

本日12月24日は

聖なる夜に大切な家族、友達、恋人と・・・ゆっくりお過ごしでしょうか?

当館も本日はムード漂うゆったりとした時間が流れています。。。

 

 

クリスマスツリー!!

クリスマスツリー点灯①

 

皆さまは、クリスマスツリーの飾りに意味があることをご存じでしたか?

少し気になったので調べてみました!!

 

・ツリーのトップスター

これは幼子イエスを両親のもとに導いた星をイメージ

希望の星という意味も・・・

 

・ベル(鈴・鐘)

イエスの誕生を祝う喜びの鐘

 

・リンゴ

エデンの園の、知識のリンゴをイメージ

色によって意味が込められている

 

他にもキャンディーやリース、ろうそくにも意味があるそうです!!

クリスマス、奥の深いものでした・・・

知らないことをしるのは、いくつになっても楽しいです(^^♪

 

さてさて、サンタさんがプレゼントを持って家に来るかもしれないので

頑張って仕事終わらせます!!笑

 

 

 

本日のホットイン石巻・・・

お客様のお越しとサンタさんのお越しを心よりお待ちしております!!

(靴下準備しておかなくては・・・笑)

 

 

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]