\*難読地名に挑戦*/

こんばんは☆

ホットイン石巻のHiRooooMiです!(^^)!

高校野球も始まり、野球好きの私としてはいよいよが来た!!という感じです☆

ブラバンの応援もとてもかっこよくて、知っている歌が流れるとついつい口ずさんでしまいます(*'ω'*)!!

 

ついこの前、Twitterを見ていたら #難読地名クイズ というタグを見つけました!!!

なかなか面白く、こんな読み方するんだ~と勉強になりました!(^^)!

中には宮城県の問題もあり、宮城県に住んでいるはずなのに読めない字もありました(;´・ω・)笑

ちなみに宮城県の問題はコチラ↓↓

①雄勝 ②色麻 ③小牛田 ④愛子

私は④が読めませんでした(´;ω;`)汗

みなさんは何問読めましたか?正解は一番下に載せるので確認してみてください★

[avatar user="Hiroooomi" size="thumbnail" align="left" /]

 

 

 

 

◇◇↓正解はコチラ↓◇◇

①おがつ ②しかま ③こごた ④あやし