\*挑戦*/

みなさま♪こんばんは(*^_^*)★★

ホットイン石巻のHiRooooMiです☆

いきなりですが!!!

私は食べ物の好き嫌いがすごく激しいんです<(`^´)>

好き嫌いはダメ!とわかってはいるのですが、嫌いな物は食べたくないのです!笑

しかも、ほとんどが食わず嫌いです!!!笑

私はナスが嫌いなのですが、この前の夕食(いつか忘れましたが・・・・)が

マーボー茄子だった時に、調理スタッフに『味見をしてみて。』と言われたのです。

ナスが嫌いと言えずにマーボー茄子を食べました。

変な汗が止まらず、口に入れるのもドキドキ!!

そして、いざマーボー茄子を口にいれると・・・・

おいしくてびっくりしました!!!笑

食べれないと思っていたナスですが、もしかしたら食べれるのかも!!と思いました!(^^)!

(ちなみに、家でナスの漬物を食べましたが・・・やっぱり苦手でした。(笑))

 

食べ物だけではなく、苦手なことってありますよね!!!

自分では苦手だと思っていても、やり方や工夫ひとつで得意なことに変わることも

中にはあると思います!!!

苦手だと思うことを見つけただけでも大きな発見です♪♪

自分がどんなことが得意で、どんなことが苦手なのか知る為にはとにかく色々なこと

に挑戦することが大切だと思います(#^.^#)

ということで、今日から韓国語の勉強に挑戦したいと思います!!!笑

[avatar user="Hiroooomi" size="thumbnail" /]