日本三景

 

DSC_0023

ホットイン石巻jinです。

前回、自分の投稿で『てるてる坊主』の写真を載せた結果・・・

見事に晴れました~!

写真は日本三景松島『五大堂』です。

松島までは石巻から車で30分ほどです。

また、仙石線でのんびり電車にゆられ松島海岸のホームに降りたてば

日本三景松島の島々が迎えてくれます。

DSC_0020

 

松島の綺麗な景色を見ながら『観瀾亭』でお茶を飲んだり

牡蠣、ホタテ、エビ等、獲れたてで新鮮な海の幸がいっぱいで

目移りしちゃいますよ(笑)

DSC_0026

 

こちらは松島の有名なかまぼこ屋さんの『松かま』

笹かまぼこを自分で焼いて食べる事も出来るので体験してきました。

焼いているうちにお餅のように「プク~」っと膨らんできて

とても面白いし、自分で育てた笹かまぼこは格別の味です!

宮城が誇る日本の名所『松島』

食べ過ぎに注意ですよ~(笑)

 

 

 

[avatar user="jin" size="thumbnail" align="left" /]