油断大敵

みなさまこんばんは。shibaです。

年末年始は全国的に冬型の気圧配置でとても寒いようです。石巻も現在吹雪です。寒いです。ちなみに私の部屋の温度計は0.2℃になってました。大丈夫まだプラス域ですね。

石巻は風が強いせいもあり体感温度は表示よりもっと寒いです。そのため雪が解けた後の濡れた道路が簡単に凍ります。なので気を抜いて運転しているとあっとなってしまいます。

前回の冬型のよりもさらに寒くなるようなので気を付けたいと思います。せっかくの新年を事故でむかえたくないので…みなさまもご注意を!スタッドレスタイヤを過信しすぎてもダメですよ。

それではまた

[avatar user="shiba" align="left" /]