あっさり系

みなさまこんばんは。shibaです。

今日は先日行ったラーメン屋さんを紹介します。孤独の〇ルメをリスペクトで1人で行っています。決して一緒に行く人がいないわけではありませんよ!

ラーメン屋さんの名前は「米澤ラーメン」う~んシンプルですね。

上に手もみちりちり麺と書いてありますがおそらく店名ではないでしょう。店の中はちょっとだけ狭いかも…と思いましたが一人で来ているので特に気になりません。もしかしたら前はスナックだったのかもしれませんね。カウンターがそんな雰囲気を出しています。

そしてこれがラーメン&ミニ焼き飯です。今回はチャーシュー麺で。サイドメニューの焼き飯は全部で3種類ありました。

いっつも豚骨等のコッテリ系を好んで食べていたのであっさり系は久しぶり。でもウマい!ちりちり麺にスープが良く絡んでます。焼き飯もチャーシューが入っており食べごたえあり。どっちもすぐに完食してしまいました。ごちそうさまです。

あっさり系もやっぱり美味しいですね~。また行きます!場所は宮城県石巻市蛇田金津町18です。みなさまもぜひ!

それではまた

[avatar user="shiba" align="left" /]