\*日本語マスターへの道*/

お久しぶりです♪♪

ホットイン石巻のHiRooooMiです(^_^)v

もうすぐクリスマス~

ホットイン石巻もクリスマス仕様です♪

 

私はクイズ番組が好きでよくみるのですが、

学生時代にあまり勉強をしてこなかったせいか、

ほとんどハズレています(=゚ω゚)ノ(笑)

 

この間、クイズ番組を見ていて、『潮時』の意味を答えなさい。という問題があり

自信満々に答えたら見事に間違えていました(笑)

私はいままで『潮時』は、、

「物事をやめるタイミング」など、マイナスな意味だと思っていました。

しかし・・・まったく違う意味だったのです!!!!!!

 

潮時とは、物事を始めたり終えたりするのに、適当な時機。

 

いままで生きていてずっと間違えていました(゚Д゚;)!!!!

いや~日本語って難しい(;´Д`)

正しい日本語を使いこなすことが、素敵な接客に繋がると思いますので

今後も正しい日本語の勉強をしていきたいと思います!(^^)!

目指せ!!日本語マスター★★

 

 

 

[avatar user="Hiroooomi" size="thumbnail" align="left" /]