新計画 始動!

ジメジメした蒸し暑い日でした。

朝起き、寝ぼけながら向かった先は浴室

目覚ましと体を冷やす為、少し冷たいくらいでシャワーを浴びてました。

『気持ちいい~目覚める~』

元気になって仕事に向かいます。

だが・・・

家を出た瞬間

『あぢぃ~』

車に乗って

『鯵ぃ~』

信号待ちで

『味ぃ~』

ホットインに着いた時は汗だくになってました。

先輩方からも

『汗だくだね』(笑)

『顔黒いよ』(笑)

なんて言われちゃいました。

 

こんな暑い日にはやっぱり草抜きに限りますね!(暑さにやられてます)

前回からだいぶ時間が経ってしまっているのですが、

土を掘り返して草抜きしていたので

キレイを保っていました。

それでも!草達は生えてくるので・・

新プランを考えました!

今までは草取りがメインでしたが

花壇の整備をメインに変更しました。

変更点はごくわずかですが、気持ちの面では

①土を掘り起こして出た石はホテル側タマリュウの間に置く

②枯れたタマリュウやタマリュウの葉はしっかり抜く

③草を完璧に取ろうとしない

これにより作業効率は上がりさらに見栄えも良くなったと思います。

 

次はいつ草取りできるかなー(^^)楽しみです。

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]