瞬間

皆さま、こんばんは。

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです(#^^#)

 

自動ドアをくぐって来館されるお客様に私たちスタッフは声をかけます。

「いらっしゃいませ、お待ちしておりました」

「お帰りなさいませ、お疲れ様でございます」

毎日やることだから慣れるでしょって思いますよね。

意外と緊張するんです(^^;)笑

 

初めて当館を利用されるお客様には良い印象をもって頂けるように。

いつも利用して頂いているお客様には居心地の良さを感じて頂けるように。

その挨拶一言で仕事モード全開です!!!

・・・これではなんだか語弊がありますね(;’∀’)汗

常に仕事モードですが、この最初の一言を話すとエンジンがかかるような気がします。笑

 

 

レジスト

宿泊カードにお名前・住所・電話番号・領収証の宛名などを書いていただいて、

スタッフが確認。

 

前金制なのでご宿泊代金をお支払頂き、ルームキーをお渡しします!!

ルームキー

 

 

この一連の流れをスムーズに行うのにすごく苦労したなと思うようになりました。

今は一人でもなんとかこなせるのは、もちろん自分も必死に覚えましたが

周りにいた先輩方がいつもフォローしてくれていたからだなと・・・

ありがとうございます!!

 

 

入社の時に本社の面接官に聞かれて答えたこと。

「ここで仕事するのにあたって目標はある??なんでもいいよ。」

「いつも楽しく仕事をすることです」

初心忘れずもう少し頑張ろうと思います!!

 

 

 

Mai

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフ, ホットインのこと, 日記