ホットイン石巻スタッフ、jinです。

 

『忙しい時にどれだけ最高のパフォーマンスができるかなんだ』

今月の会議での一コマ。

 

自分自身、普段から仕事を楽しむ為に頭の中で色んな事を考えています。

時には予約処理を敵に見立ててみたり(笑)⇒https://staffblog.hot-inn.com/about-hotinn/zone

時間内にこの仕事が終わらなければホットイン石巻が爆発するなどなど・・・。

 

状況をゲームに置き換えて楽しんでみたり、

あるいは、あえて自分を追い込んでみたり。

 

そうやって仕事をこなしていると、

目標まで集中力が途切れず基本的にはいい事づくめ!・・・なんだけど!!

いかに早く正確にゴールにたどり着くかだけに集中しすぎてしまう事も度々・・・f(^_^;

そんな時、先輩や後輩と接すると

ちょっと雰囲気がいつもと違う時があります。

そのたびに、

『あっ!またやっちゃったかも』って思います。

集中しすぎるあまり、自分では気づかないうちに

近寄りがたい雰囲気出てるんでしょうね(^_^;

自分の設定した仮想の状況に集中した結果、

コックピット(事務所のいす)からパソコンのモニターにうつる敵(事務処理)に向かって

ひたすら武器(キーボード)で攻撃してるんですから(笑)

 

スタッフ同士で仕事のやりとりをしている時に

相手の表情が自分の写し鏡になっている。

そう感じる時があります。

 

『忙しい時にどれだけ最高のパフォーマンスができるかなんだ』

 

忙しい時、本当に最高のパフォーマンスが出来たなら

達成感から自分の表情はいきいきしているだろうから

それをうつす鏡になる周りのスタッフの表情も同じなはず。

 

鏡に最高の表情がうつるように、

フロントに立つ時と同様、

コックピットに座るときも笑顔で武器を使いこなせるようにがんばります!(笑)

 

それではまた~!

 

 

 

jin
カテゴリー: スタッフ, ホットインのこと