このお茶うまいっちゃ!

こんばんはkimです。

皆さま石巻の方言ってわかりますか?

いろいろありますが、

代表的な石巻の方言といえば・・・

語尾に『ちゃ』をつけます。

私も子どもの頃から普通に使っていました。

他県の方からすると・・・

『ラムちゃんか!』ってなるみたいですね(笑)

『石巻では普通だっちゃ!』

そんな石巻の方言『ちゃ』を上手く使った、お茶をご紹介します。

エントリーナンバー1番

 

 

 

 

 

 

 

 

『なかったことにするっ茶』

食後にはこれ!

 

 

エントリーナンバー2番

 

 

 

 

 

 

 

 

『きれいにならなくっ茶』

より美しくなるかも!

 

 

エントリーナンバー3番

 

 

 

 

 

 

 

 

『ねむらなくっ茶』

おやすみ前の一杯にどうぞ!

 

 

エントリーナンバー4番

 

 

 

 

 

 

 

 

『のりきらなくっ茶』

ここぞ!という時の強い味方!

 

なんと!2月1日からホットイン石巻のフロントで販売しております。

興味のある方は是非お買い求めくださいませ~♪

 

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]