おおきなかぶと小さな森

DSC_0074

ホットイン石巻スタッフjinです。

 

写真の花はホットイン石巻の玄関からロビー・ラウンジをつなぐ

風除室にある植木鉢の一つです。

最近、石巻も本当にあったかくなってきて

特に風除室は一番日が当たる場所。

 

勤務の合間に自分も水やりしてます。

とは言っても花の知識は全くナシ^_^;

 

このあいだも、チューリップが枯れていたのを発見した時、

枯れた部分だけ取れば新しいチューリップがすぐ生えてくるのでは・・。

なんて考えで枯れた部分だけ取ろうとしたら

なかなか取れず力いっぱいとったら、

 

『うわぁ~・・なんかくっついてきたんだけど~!!』

 

玉ねぎみたいな球根も一緒にくっついてきました。

小学校の時の教科書にのっていた『おおきなかぶ』を思い出しながら

しばらくそれを握りしめ

どうしようか迷ったあげく・・・

そのままソっと土に埋めてみました(@_@;)ショウコインメツ

その後、調べてみたら

チューリップはほとんど花が咲くのは1回だけで、仮にその球根から

また花が咲いたとしても来年のはなし。

しかもそれまできちんと保管しなくちゃいけないとかなんとか。

なので後日、埋めた球根を引き抜き捨てました(@_@;)ショウコインメツ

 

こんな感じで自分は手探りで手入れしてます^_^;

で、なんで今日このことをブログに書こうと思ったかというと

 

昨日も天気がよく日差しが強かったので

少し多めに水をあげてみました。

そしたら今日、出勤した時に

『あれ?なんか小さな森みたいになってる(@_@;)』

ってことに気づき、あきらかに成長したその姿に

なんだか気分が良くて

書きました♪

 

写真も自分にしては結構、コレいい感じじゃないすか(笑)

花の写真1枚でこのブログの雰囲気もなんだかいつもより華やか♪

 

 

これを機にちょっとオシャレなブログにシフトチェンジしていこうかな(笑)

ではまた~!

 

 

 

[avatar user="jin" size="thumbnail" align="left" /]