どんな仕事?

こんばんはkimです。

今日はホットイン石巻のお仕事について投稿したいと思います。

ホテルスタッフの仕事と言えば、フロントでの接客がイメージとして強いと思います。

実際のイメージとけっこう違います。

・フロントでの接客

・電話対応

・予約処理

・チェックインなどのデータ処理

・個別業務

こんな感じですかね。

他にも清掃やメンテナンスなどもやります。

大きなホテルであれば、それぞれの部門があると思います。

ホットイン石巻は少数精鋭の部隊なので、総合職のような感じになります。

私も入社するまでは、フロントでの接客がメインだと思っていました。

でも入社してすぐにわかります。

思ったよりいろんなことするんだな・・・と。

最初は覚えるのが大変ですが、少しずつ覚えていくと楽しいですよ。

仕事に慣れてくれば、個別に業務を与えられます。

それが『個別業務』ですね。(そのまんま)

事務処理やネット予約サイト関連、施設管理やSNSなど多岐にわたります。

今ではやりがいを持って仕事ができています。

仕事と向き合う時間は多くあります。

楽しく仕事ができるということは、とても大事なことだと思いました。

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]