\*石巻マンガロード①*/

こんにちは★★
HiRooooMiです!

私は散歩が大好きです。
体を動かすという気持ちよさもあるし、車で通過するときには気づけない、いろいろな発見があるから。

先日もJR石巻駅から石ノ森萬画館まで歩いてみました。
石ノ森章太郎さんのキャラクター像がたくさんあって、楽しく歩けますよ。
ちなみに、この道は「石巻マンガロード」と呼ばれています。

というわけで、マンガロードで撮ってきたキャラクターたちをご紹介します!

まず紹介するのは、仮面ライダー1号

世界征服を狙う悪の組織「ショッカー」によって改造人間にされた、本郷猛。
脳の改造手術前に脱出し、ショッカーの野望を打ち砕くため、
大自然の使者「仮面ライダー」を名乗り、正義の戦士として戦うライダーです!

仮面ライダー1号
石巻健康センター あいプラザ・石巻の前で発見!

つづいては、仮面ライダーV3

仮面ライダー1号の「力」と、仮面ライダー2号の「技」を受け継いだ改造人間。
悪の組織デストロンが企む、世界征服を阻止するために戦うライダーです!

仮面ライダーV3
石巻市役所の前で発見!

今日、最後に紹介するのは・・・ 仮面ライダーBlack

人類を滅亡させ、新しい世界を再生させようと企む秘密結社ゴルゴム。
幼馴染と共に「バッタ人間」に改造された南光太郎は、
「仮面ライダーBlack」と名乗り、ゴルゴムとの戦いに挑みます!

仮面ライダーBlack
旧観慶丸商店の近くで発見!

他にもたくさん写真を撮ってきましたが、
今日はここまで(^_-) 続きは今度投稿します!
お楽しみに~!!!!!!