コンタクト

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

ちょっと前からコンタクトレンズを目に入れると違和感があったので、コンタクトの購入と定期検査も兼ねて眼科に行ってきました!

最初は「ばか」でもでたのかなと思っていましたが、どうやら診察の結果アレルギー性結膜炎とのこと・・・

先生の話を聞くと花粉とかのアレルギー反応のせいで瞼の裏側がブドウ🍇みたくぼこぼこしています。処方する目薬がなくなるまで、コンタクトしないで過ごしてくださいとの診断でした。

※「ばか」とはこっちの方言でものもらいのことです(笑)

久しぶりに職場に眼鏡で出勤したのですが・・・マスクのせいでレンズが曇る(笑)

日頃のコンタクトのありがたみを実感しております!

とりあえず早く治ってほしい(切実)

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]