\*日本語*/

みなさま☆お久しぶりです♪

ホットイン石巻のHiRooooMiです(^o^)/

 

最近、テレビや本などで『こだわりの~』という言葉がよく使われているような気がします☆

『こだわり』という言葉は褒め言葉として多く使われていますよね!!!

私もお店に行って『こだわりの一品!!』なんて書いてあると、ついつい注文したくなります(*´ω`)

 

しかし、『こだわり』という言葉は本来良い意味ではないのです!!!

【こだわり】とは・・・・

①すらすらと行かないで、ひっかかったりつかえたりする。
②気にしなくてもいいようなことが心にかかる。気持がとらわれる。
③故障をいいたてる。わずかのことに理屈をつけて文句をいう。なんくせをいう

 

たまたま見ていたテレビで『こだわり』という言葉について紹介していて、衝撃を受けました。

今まで使っていた意味と違うなんて・・・・。

このテレビを見ていなかったら、この先もずっと間違った使い方をしていたと思います!!

 

韓国語の勉強だけでなく正しい日本語も勉強したいと思いました♪♪

新しい事を学んだり、発見するのはとても楽しいですよね(*´ω`)♪

学生の頃は勉強が大嫌いでしたが、不思議と今は勉強っていいな~なんて思います☆☆

学生時代に勉強しなかった分、今から少しづつ勉強していきます!!!(笑)

HiRooooMi
カテゴリー: スタッフ, 今日の出来事, 日記, 未分類