ワイパーゴム交換!

こんばんは!HIROです。

最近、消耗品が切れがちな私の通勤車。
今回はワイパーブレードが切れてしまいました。

冬場に雪が降った時や凍った時にワイパーを動かすと痛んでしまいますよね。(経験している方も多いはず……)
よくないとわかっていても癖でついワイパーを動かしてしまいます(泣)

というわけでワイパーを交換しました。

ワイパーゴム
ガラコの替えゴム!

【実はワイパー交換はとても簡単!】

ワイパーブレード一式の交換でしたら中央部分のU字フックを外しカチッと付け替えるだけ!
ワイパーゴムの交換もブレードから外しプレートとゴムを交換するだけ!
ロック穴の上下だけ気をつければOKなんです。

今回はワイパーのゴム交換をしました。
ホームセンターやカーショップ等で販売していますので自分のワイパーの長さと同じ物を購入して付け替えるだけの作業です。
時間は2本交換しても10分程度で終わります。

ワイパーが切れそうな方は早めの交換をおすすめします。
興味のある方は自分で交換してみるのも良いかもしれませんね!

おすすめプラン専用サイト

ホットイン石巻の宿泊プランからひとつを選び『今月のおすすめプラン』としてご紹介しています。
ある月は7泊以上が対象の『ウイークリープラン』だったり、次の月は『日曜宿泊限定サンデープラン』だったり。
もし、ご宿泊の日程や曜日、予約のタイミングなどがマッチしていれば、かなりお得にご宿泊頂けます。

ログイン画面に移動して『法人・割引料金欄』に割引コード 『osusume』を入力してログインしてください。
その月のおすすめプランを確認できます。

※割引料金でご予約するためにには専用のサイトにログインして、オンラインでご予約を完了する必要があります。
 自動的に割引が適用されることはありませんのでご注意ください。