天気の子

こんにちは、ホットイン石巻スタッフのkeyです。

仕事から帰った後、眠れなかったので映画をみました。

今回観た作品は、「天気の子」です!

この映画は2016年に日本で大ヒットした「君の名は」で有名な新海誠監督の作品です。

ちょうど少し前に新海誠監督の新作「すずめの戸締り」が放映されましたね!

その公開記念にテレビで初放送され、話題になっていたので観てみました。

~あらすじ~

離島から東京に家出してきた少年「帆高」と祈るだけで晴れにできる“力を持つ少女、「陽菜」が出会い物語は始まっていく。

帆高は、陽菜と陽菜の弟の凪が経済的に困窮していることを知り、晴れ女の能力でアルバイトを行う事を勧めます。

晴れ女のアルバイトは次第に評判になり仕事が増えてきましたが、花火大会を晴れにする姿がテレビに映ってしまい依頼が殺到してしまい休業することに。

そのタイミングで帆高には家族からの捜索届が……。

陽菜は弟と子供二人だけの家族の為、児童相談所が介入することになってしまいます。

帆高と引き離されることを恐れた陽菜は逃げる事を決断しました。

この決断の後に待ち受けることとは…………。

ここから先はネタバレになるのでこの辺で‼

新海誠監督の作品はとにかく空や景色などの映像がとてもキレイです。

それに加えてストーリーも感動できるものばかりで、多くの視聴者を魅了しています。

とても面白いのでまだ観たことがない方はぜひ見てください!

空室検索

出張やお出かけの日程が決まったら『空室検索』

チェックイン、チェックアウト、ご利用の部屋数を入力したら検索開始!
表示された中から、ぴったりなプランをお選びください。

※客室はすべてシングルルームです。
 ■1部屋あたりのご利用人数は『1人』のみ有効