東京駅

どうも、sachiでございます。
3月も、もう間もなく終わり、4月に突入いたしますね。
段々暖かくなってきているものの、いまだ薄ら寒さが続いているのが辛い所でございます。

さて、先日のお話しになりますが親戚の元へ行くために東京へと行って参りました。
中学生の頃に修学旅行で東京を訪れた事はあるのですが、東京駅で降りるのは今回が初めての事で、外観も見た事がありませんでした。
12年ほど前に改装したとニュースでみて以来、画面でしかみた事が無かった為
着いた時には歳柄にもなく、わくわくしてしまったものです。

まず外観をみに行って驚かされたのは観光客の多さです。
一目見ようと駅から出た瞬間から人だかりが出来ており、全体を見ようと人波を避けながら奥に向かうのが一苦労でした。

レンガ造りというのは知っていたのですが、いざ見てみると昔ながら感と言いますか、
趣が感じられるといえば良いのか、思わず息を呑んでしまったものです。
じっくりと見ていきたかったのですが、あくまで今回は寄り道。
すぐに新幹線に戻り、移動せざるを得ませんでした。

次に訪れる際は、外観だけでなく駅構内もゆっくりと探索してみたいものです。
それでは今回はこの辺りにて、失礼致します。

ホットイン石巻VRツアー

初めてホットイン石巻にご宿泊するお客様はぜひのぞいてみてください。
ラウンジの雰囲気や、客室のレイアウトなどを事前にチェック!