ショートカット

皆さま、こんにちは。
ホテルホットイン石巻スタッフMaiです。

先日、小さい頃から通っている美容室へ。
姉の同級生のママが営んでいる美容室なので、私たち家族の行きつけのお店です。
30㎝もバッサリ切ったので、久しぶりのショートカットです。

久しぶりにショートカット!

美容室のママからは「Maiちゃんは男顔だから、ショートが似合うね。」といわれました。
男顔って褒め言葉なのか?と思いつつ、似合うといわれたので(単純な人間なので)嬉しかったです。

美容室の帰り一旦家に戻って、お盆の準備をするために母と一緒に祖母の家へ。
すると私をみて祖母が「あら~Maiちゃん。髪の毛短いとお兄ちゃんにそっくりだっちゃ。」と笑いながらいいました。

母と姉にも、家に帰ってすぐに「おにいに似てる。」といわれました。
「ばあちゃんも、きっと”おにいに似てる”っていうよ。」と母と車の中で話していたので、予想通りで思わず笑ってしまいました。

久しぶりのショートカットで、さっぱりしたので気分も晴れやかです!
何より、髪の毛を乾かす時間が短くなったのが、いちばん嬉しいかも。