パッチワーク

皆さま、こんにちは。
ホテルホットイン石巻スタッフMaiです。

最近パッチワークを再開しました。
以前祖母のためにと"こたつ掛け"を縫っていたのですが、途中で挫折・・・。
そのまま、存在を忘れていました。

そろそろ衣替えの準備をしようかなとクローゼットを片付けていたら、途中で投げ出したパッチワークを発見。
『そういえば、去年の冬やってたな・・・』
roseさんの「どんなに果てしないと思っても、続けていたらいつかは終わる」という言葉を思い出し『またやってみようかな』という気持ちになりました。

ただ、去年の失敗から、いきなり大作に挑戦するのがいかに無謀なことなのか?を学んだ私。
今回は祖母のためのクッションカバーを作ることにしました。


仕事から帰って、寝るまでの短い時間で少しずつ作り始めました。
生地を同じ大きなにカットする作業が意外と大変でしたが、なんとかできました。

不器用で大雑把、それでもって飽き性な私。
この段階ですでに生地がまっすぐ切れていませんが、とりあえず1セット作ってみることに。

おっ、意外と可愛いかも!

試作のパッチワーク。

今度は完成した作品をブログで報告できるように頑張ります!