紙飛行機

こんばんは!HIROです。

先日帰宅したら娘が折り紙で遊んでいました。
(様々な模様の折り紙を使い手裏剣や鶴などを作っていました)

「何か作って~」とお願いされましたが、私が覚えている折り紙といったら…………。
飛行機しかありませんでした。
(鶴と手裏剣。どちらも部分的にしか覚えていないので最後まで作ることができませんでした)

ですが、飛行機なら余裕で作れます!

『そんなの簡単だろう』という声が聞こえて来そうですね(はい、誰でも作れるものですよね!すみません)

紙飛行機
キレイに折れた!

私が小学生の時は、どういう風に作れば「飛行距離が伸びるだろう」とか「速度が上がるか」とか性能を上げる事にハマった時期がありました。

羽の折り方を変えてみたり、飛行機の先端を内側に織り込んでみたり、粘土をつけて飛ばしてみたり本気で研究していましたね(笑)

今考えるといい思い出です。

娘と折り紙で遊ぶ事がなければ、思い出さなかったかもしれません。
物に触れると当時の事を思い出すことって結構ありますよね!

懐かしい紙飛行機を作ったHIROでございました!

ちなみに今回私が作った飛行機は1メートルくらいしか飛びませんでした。

ホットインからどこに行く?

ホットイン石巻にご宿泊のお客様の行き先は?