ECOについて

皆さま、こんにちは

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです

ホットイン石巻では『ホテル』について考えるとき果たしてそれは「ECO」なのかと考えます。

その取り組みにお客様を巻き込んでもよいのだろうかとも思います。

しかし一緒に取り組んでいただけたらきっと良いホテルになれるはず!

『節電』

不要と思ったらパブリックなスペースであっても消灯。

お客様がいらっしゃらない客室の照明やエアコンも消しています。

客室を出る前に今一度ご確認をお願いします。

小さいこと。けれどもとっても大切なこと。

『節水』

当たり前すぎる感覚。

それは「蛇口をひねると水が出る」ということ。

ありがたいと感じることがあまりありませんよね。

水はもっと大切に使うべき。

蛇口から「チョロチョロ」「ジャージャー」でていませんか。

『エコプランのこと』

ご宿泊が3泊以上で毎日の清掃が必要ないと思っているならエコプランをお選びください!

温室効果ガス排出削減に貢献できます。

SAVE THE PLANET!

『食事の提供でできること』

朝食はバイキング形式をやめてお弁当に一つ一つ丁寧に詰めてお渡し。

食材の廃棄が随分と減りました!

夕食の提供は使い捨てのお弁当容器をやめました。

小さなこともコツコツと!

少しずつECOについて一緒に考えていけたら最高ですね!!

そんな『ECO』を考えて、今回はエコプランをご紹介!!

ぜひ公式HPへアクセスしてください!⇒ホットイン石巻プラン一覧へ

Mai
カテゴリー: ご予約, プラン, ホットインのこと タグ: , , , , , , ,