ツール・ド・東北

こんばんはkimです。

 

趣味で週に2回30分程のジョギングをしております。

毎回走るルートを変えて石巻の復興具合を見ながらジョギングするのが好きです。

以前住んでいた仮設住宅団地に走って行ってきたのですが、

もう跡形もなくなっていました。

殺風景でなんだか寂しい気持ちになっちゃいました。

順調に復興している証ですよね・・・

理解はできるけど、思い出があるから複雑な気持ちです。

今の石巻市はボランティアの方々や復興支援によって順調に復興しております。

ホテルにも復興関連でご宿泊される方がいらっしゃいます。

ありがたいですね。

また今年も復興イベントで多数のご予約をいただいております。

これからですと、やっぱりツール・ド・東北ですよね。

 

※ツール・ド・東北とは

今年は 9月15日(土)、16日(日)に開催

東日本大震災の復興支援と震災の記憶を残していくことを目的とした自転車イベントです。

レースではなくサイクリングを楽しむファンライドイベントで、

東北の風景や食を堪能し、復興の様子を肌で感じられるコースを用意しています。

東北の復興を長期にわたって支えていくために、10年継続開催を目標のひとつとしています。

 

毎年春には満室になってしまうほど予約が殺到いたします。

ごく稀に空きが出る場合がございます。

↓↓↓空きチェック↓↓↓

【早い者勝ち!!!】ツール・ド・東北★オンライン決済限定プラン★

 

お電話でお問い合わせ

ホテル ホットイン石巻 📞0225926111

 

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

 

kim
カテゴリー: イベント, 地元情報