田代島 ~風景と建物~②

こんばんはkimです。

 

今回で田代島シリーズのブログ投稿は最後になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伸び伸びと育った森林の中を歩いていると自然の香りがしてきます。

緑は目を癒し気分はリラックスします。

 

 

 

 

 

 

 

 

海辺にいると心地よい風と潮の香りに癒されます。

海は透明度が高く悠々と泳ぐ魚たちを見ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田代島にゃんこ共和国

2か所あるフェリー乗り場の中間にあります。

ここではお土産の購入や軽食を食べることができます。

 

経営者のかたは観光客と楽しそうに会話をしたり一緒に猫と遊んだりしていました。

忙しない都会とは対照的なゆっくりとした時間を体験できます。

またここでは体調を崩している猫の保護もしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこ共和国の近くにある人気スポット「猫神社」です。

観光客の間では「猫神社には必ず猫がいて神社を守っている」と言われています。

私が行った時も1匹の猫がベンチに座っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェリー乗船中の1枚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船外の席が解放されているとカモメたちが見送ってくれます。

 

人間もカモメも「かっぱえびせん」が大好き。

与えても良し、食べても良しです。

 

 

これにて田代島シリーズの投稿を終了となります。

 

観光に行く計画からブログを投稿している今も思い出しては楽しむことができる出来事でした。

 

 

[avatar user="kim" size="thumbnail" align="left" /]