竹駒神社

ホットイン石巻スタッフjinです。
先日、宮城県岩沼市にある竹駒神社に行ってきました。

1月7日、昼頃の様子です。参拝は列ができていましたが、風も無く穏やかな天気で待ち時間も気にならず。
屋台や猿まわしの公演も行われていて、お正月らしい賑わいでした。

試しにおみくじを引いてみると小吉。
『小吉かぁ。まぁ・・・・・』
『まぁ・・まぁだ。うん。まぁまぁだな。良いことも書いてるだろう』とまぁまぁの期待をしながら、1つ気になっていたのは健康運。
理由は去年の2つの出来事。健康診断結果で肝臓の項目が悪くて再検査になった事と、
首の後ろの神経が原因で手がしびれるという症状を発症した事(;^_^A
そんな気持ちを胸に、おみくじに目を通してみる。
仕事運や金運など項目別にわかれていて、
『え~・・っと。あった。健康運』
【健康→肝臓と神経痛に注意。健康診断にいくべし。思いあたるふしがあるならなおの事】
『えっ?・・こわっ』(◎_◎;)ピンポイントすぎる。思いあたるふししかない。
(※再検査の結果、肝臓は正常、手のしびれ・・はちょっとまだあるけれどだいぶ治りました)

『今年おみくじ引きましたか?』
引いてなければぜひ!思いあたるふしが書いてあるかもしれませんよ(笑)

ホットインからどこに行く?

ホットイン石巻にご宿泊のお客様の行き先は?