東北 秋のライトアップ2023

ホットイン石巻、スタッフjinです。
毎年、この時期になると全国各地でライトアップイベントが開催されます。
自分はこういったイベントが好きなので今回は東北で開催されるライトアップイベントのご紹介です。

1.園通院ライトアップ2023(宮城県宮城郡松島町)
紅葉のライトアップだけでなく音楽の演奏もあります。周辺の瑞巌寺や離宮もライトアップされます。
詳しくはコチラからどうぞ
円通院ライトアップ】
【瑞巌寺ライトアップ】
【離宮ライトアップ】

2.アキウルミナ(宮城県仙台市太白区秋保町)
秋保温泉周辺にあるライトアップスポットです。
詳しくはコチラからどうぞ
【アキウルミナ】
【秋保ナイトミュージアム2023】

3.やくらいガーデン星あかりライトアップ2023(宮城県加美郡加美町)
広い敷地内いっぱいにイルミネーションが広がっています。教会をはじめ撮影スポットが多数あります。
詳しくはコチラからどうぞ
【やくらいガーデン星あかりライトアップ】

4.宮沢賢治童話村の森ライトアップ(岩手県花巻市花城町)
この時期のライトアップは紅葉や秋を感じさせるライトアップがほとんどですが、様々な形のオブジェが7色に光り輝きファンタジーの世界感を体験できます。
詳しくはコチラからどうぞ
【童話村の森ライトアップ2023】
【童話村の森ライトアップ動画】

5.えさし藤原の郷紅葉ライトアップ2023(岩手県奥州市江刺岩谷堂)
詳しくはコチラからどうぞ
【えさし藤原の郷紅葉ライトアップ2023】

6.角館武家屋敷通り紅葉ライトアップ2023(秋田県仙北市角館町)
武家屋敷と紅葉の綺麗なライトアップです。武家屋敷と商店街が上手く溶け込んでいて素敵な街並みです。
詳しくはコチラからどうぞ
【角館武家屋敷通り紅葉ライトアップ2023】

今回紹介したライトアップは開催時期が11月ごろまでの秋のライトアップですので紅葉の見頃に合わせて行くのがオススメです。
それではまた!

ホットインからどこに行く?

ホットイン石巻にご宿泊のお客様の行き先は?