雪の日のライダー

ホットイン石巻、スタッフjinです。

午前10時。

先日の大雪の日、仙台方面へ用事があったので車で出発。

三陸自動車道が通行できたので三陸経由で向かうことに。

路面はすでに融雪剤がまかれていて

『意外と大丈夫そうだなぁ』

と思っていた直後・・

前の車が次々とブレーキを踏み停車。

どうやら前方で事故があったらしく、

とうとう15分たっても停車したまま。

20分ほど過ぎたころから、ようやく進行できるようになったものの

今度は一斉にみんなが三陸自動車道を降りようとお祭り騒ぎ^_^;

そしてお祭り状態からの・・

また事故。

最終的には

仙台に着いたのが午後4時。6時間かかりました。

 

『やっぱり雪の日は極力、遠出するもんじゃないなぁ』

なんて思っていたら

スクーターで手紙を届ける郵便屋さんを発見!(@_@;)

その瞬間、驚きの後に

『雪の日に手紙が届いたら郵便屋さんに感謝しよう』

って思いました(笑)

 

それではまた~!

 

 

 

[avatar user="jin" size="thumbnail" align="left" /]