単位

DSC_0064

みなさまこんばんは。先日ついに「私の相棒Second Season」が始まったshibaです。

某テレビドラマとは何も関係ありません。私の物が壊れてしまった事を報告しただけです。

(色々な方にごめんなさい。)<(_ _)>

怖いので「私の」を入れてみました。きっと大丈夫ですね。うん。

 

さてこんなことを書いておきながら先日の携帯の事では無い事を書きたいと思います。

実は最近懐かしい記事を見つけたんですよ。それは「大学生協で単位を売る!」です。

この記事約一年以上前なんですが覚えている方いますでしょうか?

大学の中には生協が入っていてそこのひとことカードに書かれたことに面白く答えてくれる。

そのことが話題になり本になったりしましたよね。そういった学生と生協さんのユニークなやり取りの

なかで生まれたものがありました。

 

学生が「単位を売って欲しい‼」という切実な願いをひとことカードに書き込むと、生協はついに

「単位」を売り出しました。その名も「単位パン‼」(^o^)/

懐かしいですね。どういったものか忘れてしまった方はぜひググってください(笑)

(パンに「単位」の文字が焼き印されているものですよ)

 

この記事を読んで懐かしいという思いと共に、ビジネスチャンスというものは意外な所にあるんだなと。

学生の一言に面白く答えるだけではなくそこから面白くインパクトのある商品まで作ってしまう。

なるほど。と素直に感心してしまいます。今はSNS等であっという間に広まりますしね。

 

私も意外なところにあるビジネスチャンスを見逃さないよう夜食のフライ弁当を食べながら考えたいと

思います。

 

それではまた(=゚ω゚)ノ

shiba

 

カテゴリー: ニュース