瞬間

みなさまこんばんは。shibaです。

 

12/6、はやぶさ2から送り出されたカプセルは無事に地球に届きました。その瞬間が生中継されていましたね。普段夜八時には寝てしまう祖母もわざわざ起きて来て中継を見ていました。

 

私は最初「そんなわざわざ夜中に起きてこなくても」ぐらいのテンションで見ていましたが、カプセルが火球になり、流れ星のようにスーッと線を引きながら落ちてくる瞬間を見たときは思わず画面に指をさして「コレだー!」なんて声を上げてしまいました。

 

途方もない距離の旅を終え、ミッションをやり遂げたはやぶさ2ですが、すでに別のミッションに挑戦中だそうです。到着が10年後だそうで…。再び途方もない話ですが10年後にもまた感動の瞬間を見してほしいですね。

それではまた