LINE

こんばんはー

ホテルホットイン石巻スタッフMaiです!

新元号が「令和」にきまり、4月で新年度になり、いろんな意味で忙しい時期(笑)

それももうすぐ終わりそうです!

 

 

さて、今回はLINEといいますか、連絡用ツールについて!

私が学生の頃は今のようにLINEがなく、メールが主流でした。

しかもガラケーです!

なので返信がすぐにかえってこなくても、あまり気にしないのですが(笑)

 

LINEって既読がつきますよね。

親戚の子どもが携帯をもつ年齢になったのですが

ものすごく「既読」や「未読」を気にしています。

「既読スルー」はものすごく嫌われるとか・・・

「未読無視」は不安になるとか・・・

 

しかもそれがいじめの原因になるとは・・・

 

 

メールの頃は、何時読んだなんてわかりませんから

30分とか1時間とか放置してましたが(笑)

 

「既読」ついたら読んだってことでなぜOKにならないのでしょう(笑)

そりゃもちろん、すぐに返事が欲しい案件や忙しい時もありますが・・・

なんだか生きづらい世の中になったなと思います。

 

便利なものを上手につかって、楽しい新年度、充実した日々にしたいなと思いました。

 

 

そろそろ旅にでたくなってきたので

天気のいい日がはやくこないかなーと思ってます(笑)

 

[avatar user="Mai" size="thumbnail" align="left" /]